スポンサーリンク
パナソニックホームズ(旧:パナホーム)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
78件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.12.24
お勧めしません
以下に該当する方には向かない家が出来上がります。
・音に敏感
エアロハスがうるさいです。
深夜にクリーニングするのですが、この時の音が壁を伝って家中に響きます。
昼間は昼間で、吹出口から頻繁に強風が吹き出します。
大型エアコンを最強にした時よりもうるさいです。
壁鳴りも「バキッ!」と大木が裂けるような音がします。
不思議なことに、展示場のモデルハウスではこのような事はまったくありませんでした。
・乾燥に弱い
冬になると湿度計が測定不能(20%未満)になります。
1部屋につき1台の加湿器を入れてもメーカー推奨の40%には届きません。
同じ市内の2キロ圏内から引っ越してきましたが、以前住んでいた賃貸マンションではこんな事は
ありませんでした。
一応「エアロハスを入れると乾燥しがちです」程度の説明は受けましたが。
小さいお子様、ペット、高齢者、呼吸器系が弱い方などはエアロハスの導入は慎重に。
(パナホームでエアロハスを入れないなら、他メーカーでいいような…)
・家造りにこだわりがある
工場で作った壁を現地で組み上げるので工期は短いです。
それはいいのですが、見た目の安っぽさはどうしようもありません。
外観も内装も、デザイン的なことは不得意なメーカーだと思います。
建築条件付きでしたので「パナホームなら、そんなに間違いはないだろう」と決めました。
夏はまあまあ快適です。外出から帰って家の中に入るとほっとします。
でも、この時期が壁鳴りが一番ひどい時期なので、送風の爆音とダブルです。
冬は加湿器が水切れしないように注意し、汚れてもいないシーツを洗って部屋干ししています。
次はストレスなく住める家がいいです。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.27
ひどい管理会社
新築賃貸マンションですけど、部屋内の工事の痕いっぱいあります、塗装が抜けた部分もあるので、電話とwebと手紙郵送で問い合わせして2ヶ月以上経ったのに全然対応来ない! 建物自体は鉄骨構造て、壁の中身は全部空っぽのせいで、部屋左右隣の足音と鼾もはっきり聞こえます!隣の住人は元々うるさいし、毎日朝から深夜まで壁をコンコンしています、またエアコンの室外機は自分の部屋に共振と振動音が与える、それも管理会社のパナソニックホームズに連絡したですが、「何もできない」と答えて。なんなんだこの会社は、有り得ない!共益費ところか、家賃自体はただ金の無駄に感じます!
前のマンションの管理会社も大手です、対応が丁寧で速かった、アプリとWEBの問い合わせも便利です、必ず翌日電話で連絡がきて、担当のお姐さんの関西弁もかわいいかった。作業員さんは一週間以内に訪問と処理します。比べてパナソニックホームズのアプリはただ電話を乗せてるだけ!何の機能も無い!管理会社としてパナソニックホームズは役立たず!!
今度引っ越しする時は必ずパナソニックホームズの管理物件全部論外にする!!
15
- miiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.15
酷すぎる!
新築入居当日からサッシの大きな凹みを
伝えてあり、取り替えるとの事。
2週間後連絡するとの事で連絡来ず、
3週間目の指定された取り替え作業日に
待っていても来ないわ、連絡も無い。
その後問い合わせても、また連絡すると。
入居から2ヶ月近く経ちましたが
連絡来ずです。
しばらく隣が空室でしたが入居してきて
気付いた事は、生活音全てが丸聞こえ。
相当気をつけて静かに生活しないと
こちらの音や声も全て聞こえていると思うと
生活しづらいレベル。
何かと残念なことが多いので
他のかた同様 次は絶対選ばない
ハウスメーカーですね。
愛知
33
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.11
【すごく後悔】内壁がズレて請求され、とにかく壊れる
2009年施工、敷地広いのに駐車場が狭く両ドア開かず、クラウンでも両ドア余裕と言われサインしてしまった。9年弱で壁から雨漏り大工事、アラウーノが壊れ、洗面台水漏れで四万、今築15年でドアフォンが壊れた。何より、何の理由なくリビングのメイン内壁がズレて何マンも請求された。いくら何でもおかしいと交渉に交渉の末にタダにしてもらったが、壁がパネルごとズレるってあり得ない。
- 交渉できない。さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.12
パナソニックホームズが管理してる賃貸
不動産屋で契約しようと相談しましたが、必要のない安全サポート、高額な意味不明な消毒料金、保証内容が不明なパナソニックがおすすめする火災保険など、本来任意であるはずのオプションを外したかったのですが受け入れてもらえませんでした。パナソニックが絡むと他よりかなり割高になってしまうので残念。
15
- ソランさん
- 投稿日:2023.11.23
勝手口ドア
パナホームで注文住宅を建てて3年になりますが、当初の設計時に勝手口のドアを引戸にしてほしいと設計者にお願いしたところ、設計上それはできませんと言われ開き戸にしましたが、最近アフターサービスの方と話をしているなかで当初から引戸にできましたよと教えられ、営業所に連絡したところ、設計者に話をはぐらかされ、それなら見積を出すから自費で引戸に交換するよう言われました。これっておかしくありませんかね?
静岡
完成3年以内
24
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.13
小さい仕事?
実際に建てられた家を見学する機会があり、とても良かったのでその場で担当された営業さんの名刺を頂きました。
その後、新しく分譲地ができると連絡があり、契約することを前提で話を進めようとしたものの営業さんが入院。
上司の方が代わりに担当するという流れになりましたが、初対面でいきなり「僕はこういう、小さい仕事は普段やらないんです」。
どこそこに3階建ての店舗兼住宅を建ててもらった、アパートを建ててもらった等々、こちらに自慢したいのか関係のない話が延々と続いて苦痛でした。
この人が担当では無理だ、と判断して入院した営業さんが復帰されるのを待ちたいと言ったら自分に不満があると理解したのか「建売でも買ったらどうですか?安く済みますよ」と逆切れ。
他の社員も同席していましたが、部下の態度を注意をするでもなく完全に傍観者。
具体的な話が何も決まっていなかったのが幸いで、その場でキャンセルしました。
分譲地の立地が理想通りだっただけに、とても残念です。
22
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.02
施工管理が未熟
パナソニックホームズ㈱で家を購入しましたが、欠陥が次々と発覚し、居住後2年近く経ちますが手直し工事がまだ終わらない状況です。
手直しの手直しが発生したり、物を壊し隠蔽するは虚偽報告はするは問題に事欠きません。
私も建築業界に居ますが、パナソニックホームズの業者や現場監督はレベルがとても低く、信用出来るような会社ではありません。
具体的にはコンクリートの中に鉄筋が入ってなかったり、電気の銅線が露出し火災の危険があったりこの他にも多々発覚しました。
私は建築に携わる仕事をしているのでこれら施工不良を発見し指摘することは出来ますが、一般の方は難しいかもしれません。現に私が初めに指摘した際はすっとぼけて認めようとしませんでした。
パナソニックホームズは商品のパッケージ造りは得意だと思いますが、品質は他メーカーと比べかなり低いレベルです。
福岡
完成3年以内
CASART
5
- sibaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.11.30
契約前後で話が違います。
営業は、契約前後では言うこと(特に価格)が全然違いました。
迷っていたらがくっと値引し、とにかく契約してくれと、迷っている部分の値段は変わらないと言われ契約、後に元に戻してと言ったら技術的な話を長々として、数か所数十万ずつ吊り上げてきました。黙っていたらどんどん他の個所も契約前より吊り上げてくるので、我慢できず棟上げ前に「話が違う」と怒って言ったら、全部元に戻してきました。友人の親戚も同じことをされたらしく「解約するぞ」と言ったら全部戻ったと。
建設位置(とても重要)確認の日、子供が遊んで位置決めの赤い糸が全部なくなった状態で、雨が降ってました。営業と設計が「駐車場の幅は設計通りで十分広くクラウンでも両開きできる、時間的にもう余裕がない」と言うので確認できないままその言葉を信じてサインしました。出来上がってみると片方の戸も出入りできないくらい狭く、玄関前で降りて車庫入れしなければいけない。逆側はスカスカ。家の位置は後からどうしようもできない。
インテリアコーディネーターも新人か派遣か?施工例を見せてと頼んでも持っておらず、施工後一部壁紙が変だったので自費で張り替えました。
10年以上経ちましたがいまだに後悔ばかりです。
特に駐車場が狭いので、駐車してから乗り降りできないのは致命的です。
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.13
賃貸管理会社最悪
パナホームの物件で、途中から管理会社もパナに変わった賃貸マンションに住んでいますが、対応が最悪です。
・問い合わせフリーダイアルにかけると30分以上待たされ、やっと繋がり、聞かれるまま状況の詳細を説明するも、この電話は窓口なので担当営業所からの折り返し電話を待つようにと言われる
・その電話が何時間経ってもかかってこない。当日中にかかってこないことも多々ある
・後日、連絡のついた担当者と話すと全く状況を理解しておらず、再度、一から説明をさせられる
・その日中に連絡出来なかった理由は、得意先に営業に出ていて事務所に戻らなかったからだと、賃貸入居者を下に見た言い訳をして、開き直る担当者もいた
・やっと来た修理業者は下請けで社名も名乗らず、修理道具も持たず、応急処置もせず帰る
・クレームを言って、後日ようやくパナの正規修理員がくる
何かある度、このようなやり取りを繰り返ししなくてはなりません。強く言わないと生活に支障や損失のある状態でも放置されます。
以前の管理会社の時は、不具合や修理の依頼をすると、最寄りの営業所の方がすぐに確認に来てくれ、業者の手配等を迅速にしてくださいましたので、差は歴然です。
似たような経験をされている方が大勢いて驚きました。改善の見込みはないと諦めました。
7
人気タグ